FC2ブログ
福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンピューターウイルスとは
犯罪やいたずらなど悪意のある目的で作成されたプログラムのことです。

スパイウエアーとは
悪意は無く広告や情報収集を目的として作成された、ユーザーの
プライバシーを侵害するプログラムのことです。
スパイウエアーはパソコンに何十、何百種類と侵入されることで
動作が不安定になったり、システムが正常に起動できなくなったり
することもありますので、ウイルスと変わらないかもしれません。

掛かったときの症状はウイルスやスパイウエアーによって違います。
一般に販売されているウイルス対策ソフトで、ウイルスの脅威からパソコンを
保護するように出来ます。最近ではスパイウエアーも検知・駆除できる
機能もありますが、爆発的に増えるスパイウエアー全てに対応
出来ないのが現状です。
ウイルス対策ソフトで出来るのは、コンピュータウイルスの対策
駆除であり、スパイウエアーに対してはオマケ程度の対策・駆除
機能しかありません。
スパイウエアーに関して別でまとめをしてみました。
スパイウェアーとは
トップへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/12-86cc545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。