福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモリーって知ってますか?
パソコンは簡単にいうと、メモリーとCPUとハードディスクで構成されています。
これを調理室にたとえるなら、
調理人さんがCPU、冷蔵庫がハードディスク、
そして一旦冷蔵庫から取り出したものを、解凍して、
調理する為の調理台がメモリーにあたります。
調理台が狭いと、調理人さんは狭い調理台に何回も、食材を冷蔵庫から取出して
切ったり煮たり、繰り返さないと、ディナーは出来上がりません。
逆に広い調理代だと、魚を取出して解凍している間に、
まな板で野菜を切って、コンロの上では、鍋でだしをとるといったように
同時にいろんな事が出来るようになります。
パソコンも同じで、メモリーがたくさんあれば、同時にたくさんの
動作を平行して行えるようになり、全体的に処理速度が速くなります。
メーカー製のパソコンを購入すると、たいてい、CPUは
いいものをつんであるのですが、メモリーは動作できる
最低限の量しかつんでいない事がほとんどです。
だからパソコンの動作を速くしたいな!と
おもったらまずメモリーを増設するのがお勧めです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/24-b5907f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。