福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デスクトップとノートパソコン
パソコンの形っていろいろあるけれどどれを選んだらいいの?
パソコンを選ぶときにまず考えるのは

まずはパソコンをずっと動かさずにご使用されるのか?
それとも持ち運んで、移動した先でご使用されるのか?です。
動かさずに使用するなら、デスクトップ
移動して使用するのなら、ノートパソコンを選びましょう。

デスクトップはノートパソコンに比べて同じ性能であれば安価になります。

デスクトップ
デスクトップを選んだ時はデスクトップの大きさを選びます。
デスクトップにはいくつかのサイズがあります。

後々、パソコンの内部を開いて頻繁に機能を追加したりする可能性があれば、
なるだけミドルタワーくらいのものを選んだほうがいいと思います。
後々、パソコンの内部はほとんど扱わないのであれば省スペース型の
パソコンを選ぶといいと思います。

ノートパソコン
ノートパソコンを選んだ時はノートパソコンのサイズを選びます。
ノートパソコンにもいろいろなサイズがあります。
頻繁に持ち歩いて、レストランなどの机の上で、開く事があるが、
機能面ではメールの送受信するくらいであまり必要ないと
言う場合にはモバイルノートと言われている小さいタイプの
ノートパソコンが軽量小型で向いています。
移動する必要があるけれど、性能的にはあまり落とせないときは、
一般のノートパソコンの方がいいと思います。

パソコンの使用目的をまず明確にして、パソコンの形を選択
することが大切です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/28-ce5b4fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。