福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVDドライブにはいくつもの種類があります。

DVD-ROM、DVD-Video、DVD-Audioは読み出し専用です。

DVD-R/+Rは一度だけ書き込める方式です。

DVD-RW/+RWはほとんどのDVDプレーヤーで再生可能でかつ、
書き換えが可能です。

DVD-RAMはフロッピーディスクと同じようにドラックアンドドロップで
書き込みと書き換えができます。

これらの8種類があります。
DVD-R/+RやDVD-RW/+RWでは+と-の違いがあります。
読み込みは+と-どちらの機器でも出来ますが、
記録はそれぞれ+に対応した機器と-に対応した機器を
使わなければ出来ません。

種類がたくさんあって分からなくなりますが、
昔ビデオデッキの方式がVHSとベータに分かれて
争いをしていたように、DVD業界も今争いをしている、
最中です。ユーザーにとっては迷惑な話ですが、
どれか一つにまとめてくれれば分かりやすいんですけれど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/30-eec0095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。