福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
それぞれのご家庭でブロードバンドインターネット
利用する場合、主に3つの接続形態でのご利用が可能です。

ADSL
通常の電話回線で、音声通話とインターネットを同時に
利用できる方式です。
新たに回線を引く必要が無いので手軽に導入できて、
料金も月2,000円~5,000円程度の定額制と手ごろです。
最大通信速度は、サービスによって1~50Mbps程度と
幅があります。また電話局から遠いと速度が
大幅に低下するので自宅の場所を確認する必要があります。

光ファイバー
光ファイバーケーブルを各家庭まで引き込んで接続します。
もっとも通信速度がはやく(100Mbps)光は他の電磁波
などに影響を受けにくいので、安定しています。
月に3,000~8,000円程度費用がかかります。

ケーブルテレビ
ケーブルテレビの回線をインターネットに使用します。
すでにケーブルテレビを使用していれば、工事不要で手軽です。
256Kbps~数十Mbpsの通信速度がでます。
月に3,000円~5000円程度費用がかかります。

予算やスピード、安定性、ご自宅の形態(一戸建て・分譲・賃貸)
等の面からどの回線でインターネットを始めようかと検討しましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
あしあと残して下さってありがとうございます。ADSLなんですが5日くらい前から重いんですよ~!Yahooメールもなんかヘンだし。。 
2006/03/08(水) 17:14 | URL | PRISS #-[ 編集]
Yahoo!BBの不調について
Yahoo!のメールはここ数日間不調が続いている為
下記メンテナンスを行っているみたいです。3日前ですので、まだ解消
されていないのかもしれません。
回線スピードは、ADSLの場合地域の状態によって
かなり影響を受けますので。メールの不調とサーバーの状態、地域の状態を確認してみます。

3月6日 Yahoo!メール緊急メンテナンス作業のお知らせ
下記の通りYahoo!メールの緊急メンテナンス作業を行います。
メンテナンス中は、一部のお客様においてブラウザ、携帯電話(メールアプリを含む)によるアクセスで以下の現象が発生する場合がございますのでので、あらかじめご了承ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが参照できない。
迷惑メールフォルダのメールをメールソフトで受信できない。
古いメールの一部が参照できない場合がある。
2006/03/09(木) 08:26 | URL | 豊福 #-[ 編集]
ご訪問 コメントありがとうございます。

私はパソコン苦手な方なんですけど、ブログに興味をもち、パソコンはじめました。

たぶん ブログやアフリエイトがなければ パソコンやってないと思います。

でも パソコンはおもしろいですよね! いろんなことができちゃいそうで。

また来ますので よろしくお願いします。

2006/03/11(土) 01:14 | URL | お得な毎日・・・おっ得☆なっ得 #-[ 編集]
パソコン
こちらこそ、コメントありがとうございます。
僕もパソコンあまり得意ではないのですが、
アフィリエイトのコツってなんでしょうか?
いろいろ工夫してはいたのですが、
なかなかアクセスがあがらなかったのですが。
でもいろいろこれからもっと便利に
なっていくんでしょうね。
2006/03/11(土) 13:12 | URL | 豊福 #-[ 編集]
Yahoo!メールの不調②
以下のようなメールの障害が起きているようです。ヤフーのメール僕も
つかっています、ウエブメール上で下記のような障害の報告と対策方法が出ていました。

【発生事象】
ウェブブラウザ上で迷惑メールフォルダに振り分けられた当該メールを閲覧すると、一覧のページで「From」「件名」「日付」は確認できるが、メール本文を開こうとするとエラーメッセージが表示され本文の内容を確認することができない。
POPアクセス設定を行っている方が当該メールソフトで受信操作を行うと、通常のメールは問題なく受信され閲覧できるが、迷惑メールフォルダにアクセスできず迷惑メールフォルダに振り分けられたメールを受信できない。また、メールソフトのエラーメッセージが表示される。

【対処方法】
Yahoo!メールの迷惑メールフォルダを開き、当該期間中に配信された対象メールを削除する。
ウェブブラウザでYahoo!メールの迷惑メールフォルダを開く。
迷惑メールフォルダ内にある当該期間中に配信された対象メールを削除する。
※なお、対象メール本文の復旧はできませんので、今後送信元に対して再送信を依頼することができるように、作業を行う前に必要に応じて、送信元のアドレスや件名等をお控えください。
この度はお客様に大変なご迷惑とお手数をおかけする結果になりまして誠に申し訳ございません。すでに不具合は解消し再発防止措置を講じておりますが、今後同様の障害を発生させないよう、なお一層対策を徹底してまいりますので、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

2006/03/14(火) 09:21 | URL | 豊福 #-[ 編集]
大ちゃんブログさんへ
トラックバックありがとうございます。僕もなかなか説明が下手で、
時々人に見てもらったりして、
何回か訂正したりしてます。
自分ではなかなか気がつかないですね。
ここはこういう風に書くと分からないっていうのが。
2006/03/15(水) 01:28 | URL | 豊福 #-[ 編集]
豊福さんへ
豊福さんでもやっぱりそういうこともあるんですか…。
僕なんか友達に知識のある人が少ないので教え合いとかは全然出来ないのでいろいろなサイトを回って勉強してるんです…。
2006/03/16(木) 23:52 | URL | 大ちゃん #2dMr//w6[ 編集]
コメントありがとうございます
>大ちゃんへ
でもプロフィール見させていただいたのですが、
大ちゃんは小学生なんですか?
あんなにブログやページを作れるのに
小学生なんてびっくりしました。
僕小学生のときなにしてたかな?
またそちらにも伺いますね。
2006/03/17(金) 02:29 | URL | 豊福 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/43-8fb7a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日、コンピューター教室の方が来てくださいました。やっぱりコンピューター教室だけのことはありますね。詳しいです。回線の種類も分かりやすく解説しています。そのページはトラックバックしてあります。僕が言うと詰まって詰まって分かりにくくなると思います。しかも知
2006/03/15(水) 00:30:48 | 大ちゃんのブログ
