FC2ブログ
福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンのケースの中を開けてみた事はありますか?

パソコンは省スペース型のパソコンや

ノートパソコンではない限り、

背面にある指でつまめるネジを2~3本取り外すと

あけることが出来るようになっています。


メモリーやビデオボード、LANボードなどを

ご自分で増設したい時には、「パソコンのケースを開ける」

事が必要になります。


ここでケースを開けるときの注意点をいくつか挙げておきます。

空ける前に必ず読んでくださいね。


パソコンのケースを開けるときの注意点

必ずパソコンのメインスイッチをOFFの状態にして下さい。

念には念を入れて、電源ケーブルも抜いてください。 

ケースを開ける人の体の静電気を抜く為に、

金属製のサッシや水道の蛇口に触れてください。


部品に触れる時は端子部分には決して触らないように
気をつけてください。


むやみに部品を外さないようにしましょう。
(外す時はどこについていた部品なのか覚えておきましょう。)


特に③を忘れると体に帯びた静電気がパシッと部品に飛んで

買ってきたばかりの高価な部品や内臓ボードが

一瞬にして使えなくなってしまうので気をつけましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/76-c1cfc864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。