福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いくらブログが短時間で更新できるといっても
やはり更新には一日に30分程度の時間が必要です。

まずは一日30分のブログのための時間を作りましょう。

その上で言えることは、まず自分のブログをある程度
人が見る価値のあるブログになるまで育てることです。

ブログを作り出してすぐはまだ何もカテゴリーやコンテンツがないので
その状態でアクセスアップを図るのはとても無理です。

ブログの作りこみをはじめる前にコンセプトを考えましょう。
ブログを使って何をしたいのか?をはっきりとすることが大切です。
僕のブログは自分の知っているパソコン教室を紹介したい!
というところから始まりました。
僕が紹介したいパソコン教室を探す人ってパソコンをはじめたばかりで、
勉強したい!!って思っている人が対象になります。

まずは対象とするアクセス者の層を細かく決めます。
対象が広すぎると逆に意味のないブログが出来上がります。

パソコンをはじめたばかりの初心者を対象とします。

でもパソコン教室を紹介するだけでは、コンテンツが少なすぎます。
そこでもうひとつ、トピックスをつくり、
パソコンインターネットに関する豆知識を日々更新することにしました。

しかもその人は福岡市にすんでいなければコンテンツの意味がありません。
そこで対象とするアクセス者を次のように細かく決めました。

「福岡市にすむパソコンやインターネットに関心のあるはじめたばかりの初心者の方」

こうすることで、コンテンツにはどんな内容がもっとも適切なのか
自分でもわかりやすくなります。
そういうコンセプトを建てた上で、ブログの細部を作りこんでいきます。

パソコン教室を探したい人は、時間のない中で、
空いた時間を見つけて通いたいはずなので、細かい地域性がとても重要
だと考えて、カテゴリーはトピックスとできるだけ詳細な地域
で分けることになりました。
別な記事で紹介しますが、細かな部分をカテゴリーに表示することは
とても重要になります。なぜならカテゴリーはブログの中で、
検索エンジンが重要視している項目のひとつになるからです。
各検索エンジンの特徴は別な記事で紹介することにします。

ただこの記事で伝えたいことは、最初にブログのコンセプトを考えることが
ブログのアクセスアップにはもっとも大切なことだということです。

アクセス者にとってとても参考になるブログは必然的に
検索エンジンにも高い位置で記憶されます。

アクセスアップの観点から見ても、コンセプトをどのように考えるか。
コンセプトを組み立てるのにどれだけ時間をかけるか?
ということが最も大切なのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/81-ccac71d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。