福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのコンセプトが決まったら次はタイトルを考えます。

タイトルを決める上で重要なことはアクセス者がタイトル
みてどんなことが書いてあるのか?を一目瞭然にわかるように
することです。

ブログのタイトルは検索エンジンで検索されたとき、
まず最初にアクセス者が見るところになります。
そして検索エンジンもホームページやブログの
情報を集める上でタイトルを最も重要視しています。

自分のページを見てもらいたい層のアクセス者を
最も集めやすいキーワードをタイトルの先頭に持ってきて、
それを含んだタイトルにすると、キーワードが一致しやすくなります。

いきなりキーワードが出てきてもなんだか意味がわからないと思いますが、
キーワードについてはまた長くなるので別な記事で説明します。

それからもうひとつできればタイトルはアクセス者に
役に立ちそうだと思わせるものにするべきです。
たとえば「○○パソコン教室」というタイトルは誰が見ても
どんなサービスがあるのか想像できますが、
「賢いパソコン教室の選び方!」「ビジネスパソコン入門」
などは役立つ情報がありそうだ!と連想させる物で内容によっては
リンクをしてくれる他のページが増えそうです。
(リンクもアクセスアップの観点から後に説明しますが重要になります。)

①それを見ただけで、何が書いてあるかわかるタイトルをつけましょう!
②検索された時に表示順で1番を取りたいキーワードをタイトルに入れる事!
③売りたいお店の名前などではなく、役立つ情報がありそうだ!と思わせるタイトルをつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/82-7804f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。