福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が作ったブログはいったいどんな人が、見ているのでしょうか?

このどんな人がどれだけ見ているか?という情報はブログを更新
する上で当然の事ですがとても重要になります。

どんな人が!
何に興味のある人か?(検索したキーワードはなにか?)
どこのリンクをたどってきた人か?
どの検索エンジンを利用してきた人か?
どこにすんでいる人か?
どこのプロバイダーを利用している人か?
OSは?ブラウザは?モニターの大きさは?

どれくらい!
一日に何人くらいみているのか?
はじめてきた人はその後何ページくらい読んで去っていったのか?
どの記事が最も読まれている記事なのか?

これらの情報はブログにアクセス解析を設置することで
確認できるようになります。
最初は見方や着目点がわかりにくいのですが、
アクセス解析を設置して、とりあえず毎日確認してください。
記録などはとらなくても少しずつどう更新するとどう変わる!
という事がわかり出します。

僕がいつも使っているアクセス解析FC2アクセス解析です。
使いやすいのでとても好きな解析です。

追加
アクセス解析で得た情報については
PDCAサークルで後につなげていきます。

P(プラン:計画する)
D(Do:計画を実行する)
C(チェック:行った結果どんなアクセスがあったのか?調べる)
A(アクション:調べて分かったことを考慮してページを改良する)

たとえば極端な例ですが
「パソコン教室」をメインのキーワードとして目標にし、(P)
意識的に文章の中にキーワードを入れてページを修正する。(D)
毎日解析を見て、どんなキーワードで検索されているかを確認する。
1週間たって検索エンジンで100番目に入るようになった。(C)
でもこのキーワードでは、競合が多すぎてなかなか進まない。
それではキーワードを増やしてすこしライバルの少ない
「福岡市内 パソコン教室」にしてトップを目指そう!(A)

こんな風にアクセス解析を使用してみてください。
多分毎日アクセス解析とにらめっこするようになりますが、
まずは毎日見る習慣をつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doit.blog33.fc2.com/tb.php/83-71fb75d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。