福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はシニアの方々を教えているパソコン教室の先生の記事をご紹介します

たびたび登場していただく80歳の男性は、毎回熱心にレッスンを受けに来ています。お孫さんからノートパソコンをもらっているのでそれを何とか使ってみようと思われてのことです。
どんどん上達しているので、その様子をお孫さんにお見せになったか尋ねたところ、遠くに離れて暮らしているので、パソコンで手紙を書き、送ったということでした。
でも、残念なことにお返事が来ない。
「電話のいっちょ...
ほんのチョッピリ応援して下さい



こんな記事がありましたので、ご紹介します。
がんばれーって応援したくなるような、おじいさんの記事でした。
アフィリエイトってご存知ですか?
前にでてきたインターネットショッピング関連してます。
商品を売る側が、その商品の宣伝を、各ホームページの管理者と
提携して行う事をアフィリエイトっていいます。

たとえば、釣りが好きな人が、釣りの特集ホームページを
つくっていたとします。
釣りがすきだから、他の釣りが好きな人が、どんな情報を
必要としているか、詳しくなりますよね。必然的に
釣りの好きな人が集まるホームページが出来ます。

そして釣りに必要なアイテムや、船の予約ななどが出来るように
ホームページからリンクを貼ります。
このリンクから商品を購入した人がいた場合、そのホームページの
オーナーはアフィリエイト報酬を受け取ります。
このような仕組みがあります。
実際にはホームページを持っているオーナーが販売しているところに
提携申請を行い、申請が受理されてから、リンクを貼る事になります。
なかには月に何十万も収入を上げているアフィリエイターもいますが、
そういったサイトを作るのはとても難しい事のようです。
自分のホームページを持ちたいと思ったら
手軽にはじめられるブログサービスがお勧めです。日記を書くような
感覚で文章を入力すれば、自動的にホームページが出来上がります。
各ページのデザインは一度選択すると毎回決める必要がありません。

閲覧者のコメントや、トラックバック機能による相互リンクを自由に残せます。
更新をするたびに、あちこちのサイトに新着記事が掲載され、
そこからいろいろな訪問者が見にきてくれます。
その為比較的アクセス数を増やしやすいという特徴もあります。

無料のブログサービスは多数ありますが、
加入しているプロバイダーがサービスをしているなら、それを利用してもいいでしょう。
主な所でエキサイト、goo、ライブドア、楽天、yahoo!などが行っています。
そのほかにもたくさんのブログサービスがありますので条件から
自分にあった所をえらんで、決定しましょう。
今僕がここでつかっているブログはFC2ブログです。
ホームページをつくって自己紹介や日記、いろんな事をのせたページを
つくってみませんか?

このブログはこちらにも登録しています
テクノラティプロフィール
Yahoo!ブリーフケースってご存知ですか?
Yahoo!BB会員向けのサービスなんですけど、
(会員ではない場合でも300MB取ることができます。)
YBB会員の方でもあまり知っている人はいないのかな?と思います。
インターネット上でどこからでも開ける、ブリーフケース1GBがついてきます。
もちろんインターネット接続環境があれば、どこからでも開けて、
一度にやり取りできるファイルのサイズは20MBまでOK。
外付けハードディスクやメモリースティックをもっていかなくても!
すぐに自分のいる外出先でデータを取り出せます。

これって意外と便利!かな?
トップへ
コンピューターウイルスとは
犯罪やいたずらなど悪意のある目的で作成されたプログラムのことです。

スパイウエアーとは
悪意は無く広告や情報収集を目的として作成された、ユーザーの
プライバシーを侵害するプログラムのことです。
スパイウエアーはパソコンに何十、何百種類と侵入されることで
動作が不安定になったり、システムが正常に起動できなくなったり
することもありますので、ウイルスと変わらないかもしれません。

掛かったときの症状はウイルスやスパイウエアーによって違います。
一般に販売されているウイルス対策ソフトで、ウイルスの脅威からパソコンを
保護するように出来ます。最近ではスパイウエアーも検知・駆除できる
機能もありますが、爆発的に増えるスパイウエアー全てに対応
出来ないのが現状です。
ウイルス対策ソフトで出来るのは、コンピュータウイルスの対策
駆除であり、スパイウエアーに対してはオマケ程度の対策・駆除
機能しかありません。
スパイウエアーに関して別でまとめをしてみました。
スパイウェアーとは
トップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。