FC2ブログ
福岡市のパソコン教室を 、生のコメント・特徴・連絡先・TEL等 を添えて紹介します。 トピックスではパソコン・インターネットの豆知識を掲載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェブ上で受信したメールを見てウェブ上から返信するのが
ウェブメールっていうんですけど、
実はフィッシング対策や迷惑メール対策、添付ファイルのウイルスの撃退
までウイルスソフトを持っていなくても自動でしてくれている
ものがあるんですよ。パソコンが変わって出先のネットカフェなんかで
もすぐ開けるし、携帯からでもチェックできます。
僕が使っているのはYahoo!メールですけれど、
ほかにも同じサービスをしてくれるところは沢山あります。
その他の沢山のユーザーが使っているから、その人のアドレスに
届いた迷惑メールをそのユーザーが迷惑メールとして処理すると、
そのメールが自分のアドレスに来ても迷惑メールとして
自動で処理してくれます。朝会社でメール開いて、さあ
仕事始めようかな・・・と思った矢先にいつも数百通の迷惑メールの
処理から始めるなんて面倒で朝からがっかりしなくてもいいんです。
ほかの人が受け取った迷惑メールはもう自分は受けとらない。
そんなところが気に入って、僕はヤフーのウェブメール使ってます。
インターフェイスって言葉はよく聞くけれど、
じゃあいったい何を意味するのかな?

パソコンの各種機器をお互いに接続する規格の事を
「インターフェイス」っていいます。
外付け型の機器を取り付けるインターフェイスには
主にUSB、パラレル、シリアル、IEEE1394の4種類あります。

内蔵機器のインターフェイスには
主にIDE、PCIバス、AGPなどがあります。

例えば量販店などに出かけて、パソコンにプリンターを増設したい!
などと話をするとインターフェースは何ですか?
と聞かれます。そのとき
「ああこれか・・・私のパソコンのインターフェースは○○です」
ちょっと得した気分になるような・・・なるかな?
そんな言葉です!
今回はシニアの方々を教えているパソコン教室の先生の記事をご紹介します

たびたび登場していただく80歳の男性は、毎回熱心にレッスンを受けに来ています。お孫さんからノートパソコンをもらっているのでそれを何とか使ってみようと思われてのことです。
どんどん上達しているので、その様子をお孫さんにお見せになったか尋ねたところ、遠くに離れて暮らしているので、パソコンで手紙を書き、送ったということでした。
でも、残念なことにお返事が来ない。
「電話のいっちょ...
ほんのチョッピリ応援して下さい



こんな記事がありましたので、ご紹介します。
がんばれーって応援したくなるような、おじいさんの記事でした。
アフィリエイトってご存知ですか?
前にでてきたインターネットショッピング関連してます。
商品を売る側が、その商品の宣伝を、各ホームページの管理者と
提携して行う事をアフィリエイトっていいます。

たとえば、釣りが好きな人が、釣りの特集ホームページを
つくっていたとします。
釣りがすきだから、他の釣りが好きな人が、どんな情報を
必要としているか、詳しくなりますよね。必然的に
釣りの好きな人が集まるホームページが出来ます。

そして釣りに必要なアイテムや、船の予約ななどが出来るように
ホームページからリンクを貼ります。
このリンクから商品を購入した人がいた場合、そのホームページの
オーナーはアフィリエイト報酬を受け取ります。
このような仕組みがあります。
実際にはホームページを持っているオーナーが販売しているところに
提携申請を行い、申請が受理されてから、リンクを貼る事になります。
なかには月に何十万も収入を上げているアフィリエイターもいますが、
そういったサイトを作るのはとても難しい事のようです。
自分のホームページを持ちたいと思ったら
手軽にはじめられるブログサービスがお勧めです。日記を書くような
感覚で文章を入力すれば、自動的にホームページが出来上がります。
各ページのデザインは一度選択すると毎回決める必要がありません。

閲覧者のコメントや、トラックバック機能による相互リンクを自由に残せます。
更新をするたびに、あちこちのサイトに新着記事が掲載され、
そこからいろいろな訪問者が見にきてくれます。
その為比較的アクセス数を増やしやすいという特徴もあります。

無料のブログサービスは多数ありますが、
加入しているプロバイダーがサービスをしているなら、それを利用してもいいでしょう。
主な所でエキサイト、goo、ライブドア、楽天、yahoo!などが行っています。
そのほかにもたくさんのブログサービスがありますので条件から
自分にあった所をえらんで、決定しましょう。
今僕がここでつかっているブログはFC2ブログです。
ホームページをつくって自己紹介や日記、いろんな事をのせたページを
つくってみませんか?

このブログはこちらにも登録しています
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。